【捕鯨】カナダ首相が安倍首相との電話会談で「日本の商業捕鯨再開に異議」[01/09]

1 :SQNY ★:2019/01/09(水) 21:55:36.20 ID:54Cb+Yb3.net
・Canadian PM Trudeau criticizes Japan over whale hunt

【1月9日 AFP】カナダのジャスティン・トルドー(Justin Trudeau)首相は8日、安倍晋三(Shinzo Abe)首相と電話会談し、日本の商業捕鯨再開について異議を唱えた。

 カナダ首相府の声明によると、トルドー首相は「鯨の保護という重要な問題を提起し、国際的なパートナーと協力して鯨種の保護に取り組む」と伝えたという。

 日本は先月、国際捕鯨委員会(IWC)からの脱退を発表。今年から商業捕鯨を再開する予定だが、捕鯨に反対する国々や活動家からの批判を招いている。(c)AFP

2019年1月9日 20:14 AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3205734

しかし、この商業捕鯨については日本の領海に限定されている、と日本政府最高代表者は述べた。

そして日本は、南極やその他の地域で、IWCメンバーとして例外的に許可されていた、いわゆる「科学研究が目的での捕鯨」を続けることはできないだろう。

1946年に全世界の鯨類と鯨類の個体群を保護、管理するためにと設立されたIWCは、1986年に商業捕鯨に関するモラトリアムを導入した。―オタワ―

09.01.2019 JapanToday
Canadian PM Trudeau criticizes Japan over whale hunt
https://japantoday.com/category/politics/Trudeau-criticizes-Japan-over-whale-hunt

・関連:Japan’s whaling decision could affect Alaska Native whalers
https://japantoday.com/category/national/japan’s-whaling-decision-could-affect-alaska-native-whalers

(クジラ)

2 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 21:59:18.39 ID:bEJw37k9

「イヌイットは白人じゃないですから」

3 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 22:00:18.57 ID:uQUJQNOg

二人の顔をサッカーのスコアに例えたら
トルドー首相 78 – 0 馬鹿ウヨ首相
こんな感じだね(´・ω・`)

4 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 22:01:54.24 ID:oRfmfwUx

やっぱりフランス系の特権階級左巻き

5 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 22:05:56.18 ID:MOMfHXbK

大麻解禁した国が何だって

6 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 22:08:43.55 ID:DmwoTtg4

日本は交渉がヘタ。キレて国連脱退して真珠湾攻撃の時代から進歩していない。
一度捕鯨を完全に止めてクジラが増え過ぎて国際的な問題になり
世界から「日本さんお願いですからクジラを摂って間引いてください」と言わせるんだよ。

7 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 22:11:47.26 ID:4TxxeeI3

せっかくの厳かな会談なのに、捕鯨のことしか話題にないんですか?
それ以外の合意事項はなかった?

8 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 22:13:17.41 ID:l81wJLRF

アジア人に対する偏見・人種差別が根底にあるからなあいつらは。
黙って言う事聞け・従え・特権をよこせだからな。

何でもハイハイ言ってりゃ国が消えるわ。

9 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 22:15:02.28 ID:2ODn5nH6

検察と企業がグルで無実の人間をいつまでも拘留するような狂信的な株式会社国家
世界中の極右主義者の理想郷
世界最悪の独裁国家日本に何を言っても無駄だよ

10 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 22:15:10.34 ID:44oKvuMG

中国人に乗っ取られそうなアホ国家。

11 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 22:17:04.20 ID:zlqb/ZVi

日本も中国並みに
カナダ人収監して死刑にしたらいいんじゃない?

12 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 22:25:02.24 ID:AQ1MCnh6

白人の猿真似だけして中身は土人のバカウヨ国家日本

13 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 22:36:53.51 ID:8X516Nbo

カナダって捕鯨国やろ?????????
どーゆーこっちゃ????

14 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 22:45:37.42 ID:wAIfv45u

結局、最年少だのイケメンだので鳴り物入りで首相になってはみたものの、

いまだになんの功績も上げられず、果ては中国から国民守れず無能のレッテル

張られてるから、首脳経験の長い安倍ちゃんを打ち負かして国内外からの

評価を上げるための売名でしょ。

15 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 22:47:03.59 ID:tuukZ5lR

大麻中毒の1国の首相を相手に出来ないニダ〜、
現カナダ首相の血液検査をして、大麻中毒か薬物検査するニダ〜

16 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 22:53:17.98 ID:epG6B2G4

>捕鯨に反対する国々

日本の味方って韓国と北欧雑貨のちょっととアフリカだけなんだよなぁ。

17 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 22:55:04.41 ID:e6I2m+P8

>>1
何かしら取引で止めることは可能だがカナダか

18 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 23:04:41.82 ID:3Vb7BFel

馬鹿ウヨ(安倍サポ)キチガ○和猿の主張
「鯨食うのも牛や豚食うのも同じだろ!(# ゜Д゜)ゴルァ」
世界の良識
「全然違うw 家畜と同じと言うならびわ湖かどこかで養殖して食べなよw」

馬鹿ウヨ(安倍サポ)キチガ○和猿の主張
「オージーはカンガルー殺してるだろ!(# ゜Д゜)ゴルァ」
世界の良識
「陸の生き物の生態や数は容易に管理できる。海の生き物については殆ど何も解らないんだよw」
「大海に住む鯨と陸の生き物の区別が出来ないの?渡り鳥を焼鳥にして食べるの?」

馬鹿ウヨ(安倍サポ)キチガ○和猿の主張
「今まで散々鯨殺したのはアメ公だろ!(# ゜Д゜)ゴルァ」
世界の良識
「そうだよ。その反省があって今日があるんだよ」
「過去に最も植民地支配したのは英国だから俺達(日本)にももっとやらせろ!って言うの?w」

馬鹿ウヨ(安倍サポ)キチガ○和猿の主張
「日本の捕鯨はかっ!科学に基づいてんだ!かっ!感情論でモノ言うな!( ; ゜Д゜)ゴルァ」
世界の良識
「どっちが感情論だよw 文化って言ったり科学って言ったりw」
「国際司法裁判所から「日本の捕鯨に科学的な根拠は無い」って言われた事忘れたの?」

馬鹿ウヨ(安倍サポ)キチガ○和猿の主張
「鯨が増えすぎてイワシが減ったぞ!鯨を殺せ!(;゜Д゜)」
世界の良識
「他の魚が大繁殖して大豊漁。鯨は魚種を選り分けて食べてるの?ww」
「鯨を殺せば一時的に一部地域で魚が増えすぎ、餌が無くなる。結果、その地域の魚群が絶滅する」

馬鹿ウヨ(安倍サポ)キチガ○和猿の主張
「反捕鯨NGOは寄付金目当てだろ!( ; ゜Д゜)」
世界の良識
「よく言うよw 日本の捕鯨こそ水産庁(日本鯨類研究所)利権まみれじゃんwwwww マスコミもグルでさ」

馬鹿ウヨ(安倍サポ)キチガ○和猿の主張
「だっ!だまれ!おっお前はブサヨじゃ!シナチョンじゃ!(  ;∀;)」
世界の良識
「シナチョンって…w 韓国や中国?彼らは捕鯨賛成だよw IWC脱退はしないだろうけどね」

馬鹿ウヨ(安倍サポ)キチガ○和猿wwwww 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

19 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 23:14:47.07 ID:Zp9+TW8D

>>2
カナダにはアジア系もアフリカ系も沢山いるけどな

20 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 23:15:04.53 ID:aLgTx/KN

カナダのバカ「俺はクジラを取っても良いけどお前はダメだ」

21 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 23:16:46.07 ID:mRYx730i

IWC総会でのらりくらりと日本を無視し続けてきた白人共が、
脱退であわてて噛みついて来たか。
これでようやくつっこんだ話ができるとは、面倒くさい連中だな、あいつらは。

22 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 23:22:50.99 ID:YCSC95pX

対中で手を結ばなければいけないこんな時に、わざわざ世界の反感を買う
和歌山の誇る売国奴、二階俊博の仕掛けさ
環太平洋諸国が一枚岩になると中共様が困るからな

23 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 23:23:03.29 ID:6ZCJg7PM

>国際的なパートナーと協力して鯨種の保護に取り組む

エコテロリストと組んで対日戦を展開するってことだな。
中共の息のかかった反日シナ人を多数飼ってる国だし、
敵国と認定すべきだろ。

24 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 23:25:49.41 ID:Zp9+TW8D

>>11
中国でカナダ人死刑になったっけ?
日本在住のカナダ人よりカナダに住み着いてる日本人の方が断然多そうだけどね
実際どうなのかは知らないけど

25 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 23:29:53.34 ID:Zp9+TW8D

>>22
でも二階の地元もIWC脱退よくやったって感じだったようだけど
中国から高額レンタルするパンダも日本一多いのは普段存在感のない二階の地元の和歌山だしな
さっさと引退してほしいな

26 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 23:31:11.63 ID:7dmdnZWm

こんなことで日本は世界中から嫌われるね
意地張ってるとろくなことにならないよ
世界中から孤立して中韓が有利になる

27 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 23:35:30.71 ID:CmkxWJtk

まぁカナダと話す事ってそれくらいだよな。
細かな点だが「鯨の保護」と言うのは上手い言い回しだな。
そもそのIWCが資源保護を目的としてそれを建前としてきたのに、
感情的な動物愛護で捕鯨を完全禁止したという経緯がある。
されとて資源保護と断言すれば多少は「鯨を資源として見ているのか」みたいな反発がある。
てなわけで「鯨の保護」なわけだ。
英語で何と言ったかは知らんが。

28 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 23:37:35.77 ID:1f1MYTvW

>>11
何で中国共産党の肩持つの?
お里が知れちゃったよ捕鯨屋さん

29 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 23:49:01.90 ID:YCSC95pX

>>25
和歌山でやっている沿岸捕鯨と、世界で反感買っている遠洋捕鯨は別物なのに
同じ捕鯨くくりにして、まるで地元貢献の様に見せかける
2Fらしい姑息なやり方さ
実際は、遠洋捕鯨やめちまえば、伝統ある沿岸捕鯨に四の五の言われることも無くなるのにな

30 :七つの海の名無しさん:2019/01/09(水) 23:50:03.52 ID:sfQoupEV

>>6
IWCは別に海が鯨で溢れようが気にしないぞ
だって、肉を食えばいいじゃないっていってる連中がほとんどなんだから
内陸国の加盟国が鯨の数を気にするか?

33 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 00:12:27.39 ID:CewG37UO

>>22
そもそもシナは捕鯨賛成やぞ

35 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 00:29:09.33 ID:SeQqo4Bz

カナダは捕鯨国です。
自分たちは伝統で日本は違うと主張

38 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 00:31:51.38 ID:SeQqo4Bz

クジラは頭がいいからというが実はクジラより豚の方が頭がいい。

39 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 00:39:14.13 ID:mIalBev7

>>38
て事はブタの方がお前より頭がいい

43 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 01:21:40.95 ID:HCFz17Oc

国際捕鯨委員会に加盟もしていないカナダが
日本の国際捕鯨委員会の脱退に文句付けてきたって事?
ちょっと意味が判らないのだけど

44 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 01:28:26.68 ID:8xiBfr54

カナダは土人国家だからクジラを食う、日本は先進国だから辞めろってこと?
ヘイトだな。トルドーヘイト。

45 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 02:44:12.40 ID:J2EiSL/x

こないだから日本製品の不買運動を国ぐるみでやってるとこって
いくつあったっけ?これが世界中に広まったらもう実質日本終わりやん

捕鯨なんてもうやめてくれよ

鯨肉なんて誰も食べねえよ

49 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 02:55:27.48 ID:qU4OaxyE

大麻吸ってラリってるの?って聞き返せよ

55 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 04:41:04.12 ID:jWSxtsBc

安倍ならロクな返しできなそうだな

58 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 05:51:17.85 ID:1nmKvkv0

イギリス白人:
イギリス白人:
イギリス白人:
イギリス白人:
イギリス白人:
スコットランド白人:
スコットランド白人:
アイルランド白人:
アイルランド白人:
カナダ白人:
カナダ白人:
アメリカ白人:
アメリカ白人:
アメリカ白人:
アメリカ白人:
アメリカ白人:
アメリカ白人:
アメリカ白人:
アメリカ白人:
キューバ白人:
ドイツ白人:
スイス白人:
スロバキア白人:
(deleted an unsolicited ad)

59 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 05:51:54.43 ID:1nmKvkv0

(https://twitter.com/hashtag/BoycottJapan?src=hash
ハッシュタグ “#SHAMEONJAPAN (捕鯨反対 恥を知れ日本!)”: https://twitter.com/hashtag/SHAMEONJAPAN?src=hash

アメリカ白人:
アメリカ白人:
アメリカ白人:
アメリカ白人:
イギリス白人:
イギリス白人:
イギリス白人:
スイス白人:
フィンランド白人:
オーストラリア白人:
オーストラリア白人:
南アフリカ上位層白人:
(deleted an unsolicited ad)

61 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 05:53:48.18 ID:1nmKvkv0

>>1

==================

大馬鹿水産庁のせいで、「日本うなぎ」「日本ししゃも」「日本とらふぐ」までもが絶滅危惧種になっている。。。

大手を優遇する「水産庁の漁獲枠設定」が日本食文化を破壊する!!!〜零細漁業は廃業〜
https://news-vision.jp/intro/188446/ https://news.yahoo.co.jp/byline/katsukawatoshio/20180629-00087280/

=========================

62 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 05:54:48.77 ID:1nmKvkv0

>>1

「水産庁に余った鯨肉の在庫」は全て、勾留者や受刑者用の食材として処理させるべきではないだろうか?

========================

*【医学】紀伊半島南部(和歌山県/鯨食継続地域)は、西ニューギニア(イルカ等小型鯨食継続地域)と並ぶ (*グアム島は米国領となり問題が解決)「世界二大 ALS (筋萎縮性側索硬化症)多発エリア」: http://kii-als-pdc-project.com/research_project.html

*【医学】海洋哺乳類(クジラやイルカ)や大型魚に含まれる水銀がALS(筋萎縮性側索硬化症)の一因か: https://www.carenet.com/news/general/hdn/43518

*【医学】紀伊半島南部(和歌山県/鯨食継続地域)に多発する認知症、タウタンパク質の脳内蓄積が関与 : http://n.neurology.org/content/early/2018/12/07/WNL.0000000000006736

〜時代錯誤の海洋哺乳類食継続による「医療費負担への税金投入」と、「赤字捕鯨負担のための税金投入」はダブルで迷惑です。また、ソフトパワーの低下と外交摩擦による「日本製品不買運動」も迷惑そのものです。 〜

=======================

68 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 08:23:26.95 ID:HAdBSDMs

カナダのイヌイットには、何も言わないんだな

71 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 10:27:52.49 ID:M/bJriaz

二階って太地町だと神様って呼ばれてるんだなw

81 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 12:49:25.11 ID:VbHLCuiW

なにこんなことで日本政府頑張っちゃってるの?
一文の得にもならない。
もっと頑張る問題あるだろ。

85 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 13:06:42.12 ID:sBAdly0P

>>1
> カナダ首相が安倍首相との電話会談で「日本の商業捕鯨再開に異議」

「まず四足動物を全面的に食うのやめてから言え」とでも返してやればいい。

91 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 16:48:10.66 ID:Y6WJ+Wvi

>>1
トルドーさん、全然日本の状況を知らないなwww. 商業捕鯨なんかしたら、国産豚肉より高いクジラにくなんざ、売れ残って採算合わない。 今よりも、殺す頭数が減るのに・・・。

95 :七つの海の名無しさん:2019/01/10(木) 21:47:49.32 ID:sUlTU5yw

二階俊博大人気

100 :七つの海の名無しさん:2019/01/12(土) 08:32:14.34 ID:RyGImcYW

カナダさんのサーモン大好き
鯨も食べたい

153件をまとめました。
最新情報はこちら

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。