なぜ【斉藤由貴】は【南野陽子】に負けた?2

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/11(水) 03:58:48.67 .net
なぜ【斉藤由貴】は【南野陽子】に負けた?
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1551597379/
【菊池桃子】は何故【斉藤由貴】に負けた? 2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1551597379/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/11(水) 04:03:00.74

【菊池桃子】は何故【斉藤由貴】に負けた? 2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1536519428/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/11(水) 04:04:00.69

■10/28(金) ナビゲーション 「明日へのシャッター 〜中学生が写した復興への一歩〜」
  毎週金曜日 NHK総合 午後7:30〜7:55 (中部7県向け)
  日曜日 NHK総合 午前8:00〜8:25(再放送) (愛知・三重・岐阜・福井・石川・富山県向け)

  ▽語り・斉藤由貴

 (内容)
津波で大きな被害を受けた宮城県石巻市で、写真を撮ることを通じて、
復興への思いをあらたにしてもらおうという取り組みが進められています。
静岡県のNPOが企画したもので、この秋、地元の中学生86人が撮影に挑みました。
津波の傷跡を目の当たりにしながら、ふるさとの今を伝えたいとシャッターを押す中学生たち。
番組では、写真に込めた思いを通して、子どもたちが見つめた「復興への一歩」を伝えます。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/11(水) 11:17:37.62

明日へのシャッター

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/11(水) 19:26:25.36

上から続きます。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/11(水) 19:26:53.33

最後にもう二つツイッターで印象深かったものを抜き書きます。
火曜日頃ツイッターに上がって、800回程度ハートマークの付いた言葉で、書いた本人があまりの数に恐ろしくなると言った言葉は、偶然にも前回自分の書いた言葉にも通ずるところがあります。
それはこうです「 斉藤由貴「Love」、アートワークが和製ホラー映画みたいだなと思って聴いたら背筋が凍るような閉じた名盤でビックリした。これも1991年か。 pic.twitter.com/jCA8ue4BqY」……….
初期のアルバムばかりでなく「Love」や「Moon」のアルバムを高く評価しているのは自分ら少数と思っていましたが、こんなつぶやき一言で沢山の賛同を得るとは。
「背筋が凍るような閉じた名盤」という言葉に沢山の人が同感してくれて嬉しいです。
そして昨日のツイッター「申し訳ないけど、斉藤由貴ウオッチャーなので(笑)斉藤由貴の人生をさまざま垣間見てきた。計算がないから好き。(笑)昔っから、人生破茶滅茶だが、仕事のオファーが絶えない摩訶不思議な女優である。
斉藤由貴と緒形拳の親子ドラマツウのが良くて、斉藤由貴は、だいぶ緒形の薫陶を受けたように思う。ときどき素と思われるような虚実皮膜の薄い演技をあえてするあたり、影響下にいる。といつも思う。 里伽子」
なおゼロ課感想は悪役っぽかったので撮りだめていたため、まだ最後まで見ておらず来週といたしますが、昨晩のツイッターではかなり好評で悪いと言うのがないので良かったです。
(deleted an unsolicited ad)

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/11(水) 19:27:27.10

★ 真実を探して1 ★の長文です。
申し訳ありませんが、アンチスレに対する強い反論を書いたところ
規制を受けてしまい、書き込みができなくなりました。
今までとうもいろいろありがとうございました。
また書き込めるようになりましたら記載しますので、
よろしくお願いいたします。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/11(水) 19:28:01.80

申し訳ありませんが規制を受けてプレミアム浪人を買いましたが
「真実を探して」などのスレが表示されず、こちらの18禁版などしか書き込めません。
以下のことを残したくて記載します。
(この際コピー犯が写してくれれば有難いのですが)

「さて、この映画には実はもう一人、僕のプチ「ソウルメイト」の俳優さんが出ている。斉藤由貴さんだ。
昔、僕の舞台に出て貰ったことがあり、それ以来のお付き合い。別に一緒にご飯を食べたりはしないけれど、僕のエッセイの解説を書いて貰ったり、
彼女のライブにゲストで出たりと、浅く長く関係を保っている。今回の現場で久々にお会いしたが、まるでそんな感じはしなかったし、なんとなく、
昔一緒に暮らしていたんじゃないかと思うような、安心感を覚えた。
由貴さんは最高のコメディエンヌだ。放っておくと、カメラの前でいろいろ面白いことをしてくれるので、僕は嬉しくて仕方ないのだが、
そういった部分は当然本筋とは関係ないので、だいたい編集でカットされてしまう。カットするのは僕なんだけど。ぜひとも、由貴さんとは、
テレビでも舞台でももちろん映画でもいいから、彼女の可笑しさを全面に出した作品を作ってみたいものです。」

「プチソウルメイト」…….三谷さんの言葉ですが大変うれしい。
是枝さんも宮藤さんも「母惑星」の演出家も、由貴さんを見て今の仕事を目指したようなことを言っておられたから「ソウルメイト」みたいなもの。
それに尾崎さんとは、今でも「ソウルメイト」と呼ぶ人がいる。
そうか彼女を支えてくれているのはこのような「魂の友人達」なのか。
いや支えてくれているという表現はおかしい、彼女自身が芝居に全身全霊であたる女優バカ、魂の表現者なのだから。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/11(水) 19:28:37.42

もう一つ、重要なことを書くのを忘れていました。
本日、ツイッターで沢山書かれていたこと。

誕生日おめでとうございます。
お体を大切に、これからも頑張って下さい。

行が余りますので少し雑談を書きます。昨日のツイッター。
気になったツイッターでこんなのがありました。
「Y校時代の後悔のひとつ クラスで当時の清水ヶ丘に通っていた斉藤由貴を見に行くツアーに参加しなかったことかな マカロン」
前にも少し聞いたことがありましたが、幼少期はいじめられっ子だった彼女も、清水ヶ丘時代は高校生、
Y高とは野球で有名な公立の横浜商業高校の事だと思いますが、「見学ツアー」ができるほど有名だったのか。
漫研部長のころなら知られていないはずなので、たぶん卒業まじかのグラビアアイドルデビューのころの話でしょうか。
地理的に清水ケ丘とY高とはかなり近いはず、少年マガジンの表紙を飾ったころの彼女なら、近隣の男子校からの見学ツアーがきてもおかしくない。
でも彼女にそういう華やかな話があったなんて、少し嬉しいです。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/13(金) 02:45:07.77

それにしてももし由貴さんがスケバン刑事に出ていなかったら南野陽子ってどうなっていたのだろうか
何か由貴さんが頑張ったからこそ南野陽子がブレイクできたとも言えるし
あとセーラームーンも

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/13(金) 02:52:59.40

↓田中実が4月25日に死去。由貴ちゃんと共演したドラマは以下の2つかな。
  「看護婦探偵戸田鮎子(2) 死の誕生パーティー」 (1995/3/20)
  「美人三姉妹 温泉芸者が行く!(3) 伊豆稲取湯けむり婚前旅行殺人事件」
 (1996/9/27)


田中実さん、密葬で最後の別れ  (デイリースポーツ 2011年4月28日)

 25日に都内の自宅で首つり自殺した俳優・田中実さん(享年44)の
葬儀・告別式が27日、都内の斎場でしめやかに営まれた。
関係者によると、式は家族の強い意向により密葬形式で営まれ、
30〜40人の親族、知人、仕事関係者が参列。
祭壇に献花し、静かに突然の別れを惜しんだという。

 田中さんは25日午後3時すぎ、マフラーで首をつっているのを自宅近くに住む母親とマネジャーによって発見され、
病院へ救急搬送されたが、同4時20分に死亡が確認された。
26日夜に田中さんの遺体は自宅へと戻り、家族のみで通夜を営んだという。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/13(金) 02:57:34.93

↓田中実が4月25日に死去。由貴ちゃんと共演したドラマは以下の2つかな。
「看護婦探偵戸田鮎子(2) 死の誕生パーティー」 (1995/3/20)
「美人三姉妹 温泉芸者が行く!(3) 伊豆稲取湯けむり婚前旅行殺人事件」 (1996/9/27)

田中実さん、密葬で最後の別れ  (デイリースポーツ 2011年4月28日)

25日に都内の自宅で首つり自殺した俳優・田中実さん(享年44)の
葬儀・告別式が27日、都内の斎場でしめやかに営まれた。
関係者によると、式は家族の強い意向により密葬形式で営まれ、
30〜40人の親族、知人、仕事関係者が参列。
祭壇に献花し、静かに突然の別れを惜しんだという。

田中さんは25日午後3時すぎ、マフラーで首をつっているのを自宅近くに住む母親とマネジャーによって発見され、
病院へ救急搬送されたが、同4時20分に死亡が確認された。
26日夜に田中さんの遺体は自宅へと戻り、家族のみで通夜を営んだという。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/13(金) 02:58:57.84

新しい情報はありませんが、今日も少し書きます。
自分が5ちゃんねるを開けるときの検索で、最近は先頭に「なぜ【斉藤由貴】は【南野陽子】に負けた?」というスレが出てきます。

そもそもこの「負けた?」とか 「勝った?」とかいうのは何なのか。
人の生き方をいわゆる「負け組」「勝ち組」と選別し、揶揄し中傷することが嫌らしいように感じないのでしょうか。
反論させていただくと、確かに南野さんに比べ由貴さんは当時のアイドルとしての人気や最盛期のレコード売り上げ枚数などは低かったと思います。
でも今でも曲として歌われ残っているのは。…….
南野さんは良い人で被害者、彼女は悪人で加害者と書く人がいますが、それは違うということを★女優版斉藤由貴21★で書かせていただいています。
そしてあえて言うなら由貴さんは開拓者、マガジン・スケバン刑事など今までなかったところにポジションを切り開く、
たとえば西郷どんだって、もともとあれは樹木希林さんがやったように老練で美人女優でない人の役、それを林真理子さん中園ミホさんにかわれてもぎ取ったもの。
南野さんは後を継いでくれたが、開拓者ではない。
そして未開の地を切り開いて道を作らねばならない開拓者は、落石や木の枝で傷だらけになってゆく。
ひかれた後の道を順調に追いかける方たちには、その苦しみは分からないと思います。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/14(土) 01:03:41.70

やはり神様っていうのは本当に存在するものなのかな?
これまでの由貴さんの人生見ているといかにも神様がいるんじゃないかなと感じるところがあるし
そうだとするとデビュー当時の初心の頃に戻った方がいいような気がするし
個人的にはデビュー当時の方が良かったと思うし

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/14(土) 01:09:10.94

↓長門裕之が死去。由貴ちゃんとは「スケバン刑事」や「八代将軍 吉宗」で共演しているね。

俳優の長門裕之(ながと・ひろゆき、本名・加藤晃夫=かとう・あきお)さんが
21日午後5時20分、
肺炎のため都内の病院で亡くなった。77歳だった。
同日午後9時すぎ、遺体は都内の自宅に帰り、弟で俳優の津川雅彦、朝丘雪路夫妻が迎えた。
父は俳優・沢村国太郎さん、母は女優・マキノ智子さん。
6歳の時から子役として活動を始め、1943年に映画「無法松の一生」で
人力車夫の松五郎にかわいがられる遺児を演じて注目された。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/14(土) 01:09:37.30

  斉藤さんは真実は神様が見ているからいつかは分かってもらえると安直に考えているようだが
  神なんで斉藤さんを苦しめるばかりで何の役にも立たない。
  ねじ曲がった嘘が本当のように一人歩きして斉藤さんの未来をつぶしてゆく。
  自分は男女関係のないセカンドパートナーのようなものだと思っているが大多数の人は疑っている。
  揃っていなくても電子カルテ、処置結果、薬の処方箋、器具の搬送記録などの資料を集め、一刻も早く公開すべきだ。

  新しい情報によると沖縄逃避行と言われたのは下の二人の子をつれた旅行、のちにご主人と上のお嬢さんも合流し
  2人から叱責されたとのことである。理由は美容処置の件か、噂を立てられたことに対してかはわからないが
  斉藤さんが普段どんなに真面目に懸命に生きてきたのを知っているので分かってくれると思う。
  斉藤さんとご家族に幸あれと願う。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/15(日) 01:00:23.56

まさか電話の声だけで由貴さんの声じゃないかと思う人がいたとは・・・
でも由貴さんが長く芸能界に活躍できたのは声がきれいで個性的であったことがかなり大きいのかな?
最近の若手女優見ていると声がきれいで個性的な人があまりいないような気がするし

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/15(日) 01:05:45.28

「スケバン刑事」漫画家の和田慎二さん死去  (2011年7月6日13時39分 読売新聞)

 和田慎二氏 61歳(わだ・しんじ、本名・岩本良文=いわもと・よしふみ=漫画家) 5日、虚血性心疾患で死去。告別式は未定。
 広島県生まれ。1971年、大学在学中に「別冊マーガレット」でデビュー。「超少女明日香」シリーズや「ピグマリオ」など少女漫画で活躍。
テレビドラマ化、映画化もされた「スケバン刑事」は大ヒットした。現在は、「ミステリーボニータ」(秋田書店)で「傀儡師リン」を連載中だった。

↓スポニチの記事には由貴ちゃんと南野陽子のコメントも載っている。

「スケバン刑事」漫画家…和田慎二さん死去   (スポニチ 2011年7月7日 06:00)

「スケバン刑事」などの作品で知られる漫画家の和田慎二(わだ・しんじ、本名岩本良文=いわもと・よしふみ)さんが5日午前、
虚血性心疾患のため東京都西東京市の自宅で死去した。61歳。広島県呉市出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。

 1971年、大学在学中にデビューし、少女漫画誌で活躍。代表作「スケバン刑事」は累計750万部を売り上げ、
斉藤由貴(44)や南野陽子(44)、浅香唯(41)らの主演でシリーズ映像化もされ、人気を集めた。
ほかの作品に「ピグマリオ」「超少女明日香」など。月刊漫画誌「ミステリーボニータ」(秋田書店)で「傀儡師(くぐつし)リン」を連載中だった。

▼斉藤由貴(「スケバン刑事」第1シリーズ主演) スケバン刑事という、私にとって、とても大きな作品の原作者である和田慎二先生は、
  (作品)同様にとても特別な存在でした。スケール感があり、なおかつドラマチックな物語は読み手をいつも強く引きつけてやまない、
  そんな作品を描き出された方でした。心からご冥福をお祈りいたします。
▼南野陽子(「スケバン刑事2」主演) 先生と、作品との出合いがなかったら、私は存在しなかったでしょう。謹んでご冥福をお祈り致します。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/15(日) 01:06:53.26

自分にとっては、ファンの方には申し訳ないが、薬師丸さんや小泉さんと比べたら、
女優として斉藤さんのが遥かに上と評価している。(宮崎あおいさんのようなかなりの人もいるが)
大森監督3部作が良くないのは同感だが、斉藤さんには「はいすくーる落書」などテレビに傑作がある。
薬師丸さんや小泉さんは、客観的に見る演技の技術力では上かもしれないが、自分は泣けない。
斎藤さんの「のりうつり型」の演技は、稚拙に見えても、いつも自分は泣いてしまう。
外国には、己を捨てるこういう演技ができる人は何人かいるが、日本には数少ない。
「おひさま」も「陽はまた昇る」にしても、事務所の力でも、コネでもない。
それぞれの脚本家に認めれれて起用されたものだ。演劇界でもケラを初めとして多くの支持者がいる。
むしろ斉藤さんの弱点はその言動、過去の大スキャンダル(自分は月カド等で誤解と信じるが)は
それだけで女優生命を失うような状況から良く立ち直ったと思っているが、相変わらず対人関係に
驚くほど不器用だ。これが一部から毛嫌いされる原因だと思う。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/15(日) 23:32:20.88

1週間ほど空いてしましましたので、また少しかきたいのですが、
まだ規制中のようなのでプレミアム浪人でこの18禁版に書き込むことにいたします。

今日書きたかったことは、初日挨拶の時の事で抜き書きします。
「また、監督のエッセイの中で、「(斉藤は)面白いことをいろいろやってくれるんだけど、本筋と関係ないから切ることになる」と書いてあったようで、
「それは嬉しいんだけど悔しいなと思いまして…また呼んでいただいたときには、本筋と関係ないけど絶対に切れない!ということをやりたいです」
と意気込みを語ると、三谷監督が「斉藤さんの面白いところを全部繋ぐと2時間半くらいになっちゃうので…
いつか斉藤さんしか出てこない映画を作りたいなと思います」とジョークを交えコメントすると、会場は笑いに包まれました。」
「面白いことをいろいろやってくれて、 全部繋ぐと2時間半くらいになっちゃう」……
これが彼女の才能、クイーンやauのCMでも片鱗はみれましたが、その場で台本を読んで面白いことを提案する。(シナリオではない)
三谷さんの多少の誇張はあったとしても2時間半、様々なシュチエーションで何通りも演じられる。……..

昔、ガラスの仮面という漫画を読んだとき、最も印象的なシーンの一つに、こういうのがありました。
スキャンダルで追われた主人公が、再び臨んだ選抜選考で、課題に対して何通りもの演技を思いつく……
その無限の想像力に周囲が驚かされ、敵視し馬鹿にしていた一緒に選考を受たライバルたちも、
その余りの才能に感動し拍手するというシーン…….あれを彷彿します。
だからこそ彼女は女優を辞めてはいけない。
普通の日常生活なら障害になる相克や情熱も、役者という職業なら欠点ではなく長所になる。
女優こそが運命がくれた天職なのだから。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/17(火) 03:00:33.86

でも由貴さんが今後不倫や離婚することはないと思う
それにしても80年代アイドル出身者で家事や子育てしながらかなりの仕事をこなしている人
って由貴さんぐらいなんじゃない?
他を見ていると結婚して子育てにほぼ専念するか独身のまま仕事中心の生活か結婚していても
子供がいなかったりする人とか結構いるし

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/17(火) 03:02:28.18

↓「スケバン刑事」の原作者の和田慎二に続いて、立て続けに、演出家の田中秀夫も死去したんだと。
  田中秀夫の厳しい演出で由貴ちゃんも泣かされたというウワサもあるけど、本当かな?

映画監督の田中秀夫氏死去  (時事通信 2011/07/11-18:46)

 田中 秀夫氏(たなか・ひでお=映画監督)9日午後1時30分、胃がんのため埼玉県狭山市の病院で死去、78歳。
岐阜県出身。葬儀は近親者で済ませた。喪主は妻和佳子(わかこ)さん。
 「スケバン刑事」「宇宙刑事」シリーズなど数多くのテレビドラマを担当。それらの劇場版なども手掛けた。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/17(火) 03:03:44.49

所属事務所は今こそきちんと対応すべき時です。
この書き方なら週刊文春を訴えられます。
このような誹謗中傷は、きちんと裁判で損害賠償を請求すべきです。

ここのスレの人は斉藤さんを信じていないのですか。
少なくとも斉藤さんは嘘は言わない正直な方です。
明日のラジオでどのようにおっしゃるかです。

ここにいる人は誰も斉藤さんを信じていないのですか。
今度は文春が厳しい立場になると思います。

それでも斉藤さんを信じるのが本当のフアンだと思います。
みなさんは本当のフアンではありません。

斉藤さんは特定の人から徹底的に嫌われる傾向があります。
高校の坂を上れなかったのもいじめのせいだと思います。
明日の今頃には潔白が証明されると信じています。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/18(水) 03:03:08.56

由貴さん恋愛系のドラマにあまり出なかったのはキスシーンの件もあるけど男性人気
が高かったことやそれをやると本性が出てしまうってこともあったりして
というか今思うと本性をできるだけ抑えてやっていたって気もするだけに

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/18(水) 03:17:14.98

杉浦直樹が21日午後7時23分、肺腺がんのため死去。79歳だった。
愛知県出身。葬儀は親族のみで行う。喪主は妻仁美(ひとみ)さん。

杉浦直樹と斉藤由貴の共演作品はテレビドラマ「結婚行進曲」があるね。
杉浦直樹は古手川祐子、沢口靖子、斉藤由貴の三姉妹の父親役だった。

ドラマ「結婚行進曲」 (1989/1/2放送 フジテレビ系列)
脚本:松原敏春  演出:富永卓二
【出演】 古手川祐子、沢口靖子、斉藤由貴、三浦洋一、石田純一、布川敏和、杉浦直樹

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/18(水) 03:17:51.25

彼女は女優が目標と公言したくせに水着どころかキスもしないという、(多くの女優の卵が裸をさらして頑張っているのに)
そんな傲慢で思い上がった女はいつか地獄に突き落としてやる、アイドルで売り出したくせに新人賞の選考すら辞退するという、
みんなが死にもの狂いで頑張ってきた目標を、悪しざまに蹴飛ばしやがって、それならアイドルなんて初めから目指すな、
おりを見て必ず潰してやる、赤恥をかかせて二度と顔を出せないようにしてやると怨嗟の声がありました。
図らずも三十数年の間にそれは、おりを見て実行され、彼女は泥まみれになってしまいましたが、でも一つ言っておきたい、
彼女が「水着どころかキスもしない」[新人賞の選考すら辞退する」と言ったのはけっして思い上がったり悪気があって言ったのではない、
あの宗教が、当時の状況でそう言わざるを得なかった、それを分かってほしいと思います。

彼女はあの宗教にもう十分尽くして来た、もうあの宗教は彼女を解放してあげて欲しい。
彼女を名目にして勧誘した人も少なくないだろうし、収入の1割でも、彼女の収入なら合計ではとても大きな額を献金してきたはず。
(収入の1割となると年収1000万なら100万となり大きすぎると思う。他のキリスト教でも生活費を引いたあまった1割とかで完全任意も多いと聞く)
あの宗教には彼女の祖父母が聾唖で日々の生活も困窮していた時に、いろいろな面で助けてくれた大きな恩があるのだろうが、
(モルモン教は障害者とかに厚く手助けすると聞く)その借りも彼女の父母や親族が長い時間をかけて十分返したはず。
もう彼女やお嬢さん方、息子さんにも脱会するしないも自由にして、選ばせてあげてほしい。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/18(水) 03:22:16.70

オマエラ臭えーぞー!
            ゙’.    ’.;`i  i、 ノ  .、
             ゙’.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/””  ゙‐,. `    /
             `  .,-”ヽ”`    ヽ,,,、   !
                、,、‐’゙l‐、      .丿 : ‘:、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:”`  .,”-、
              ,r”ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、 ´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`’`-、;,,,、、、、………….,,,,、.-`”:    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、’`  .|丶、
     .l”,”ヽ、,”、,”‘、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、’:゙l:、、`:ヽ、`:、  : `”```-・○∗゜-――”'”`゙^`     : ..、
         ____
       /ヽ,,)ii(,,ノ\
      /(●)))(((●)\
    /:::::⌒(__人__)⌒:::::\
    | ヽ il´ |r┬-|`li r   | ___________
    \  !l ヾェェイ l!  /..| |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |  糞スレ終了ダー!了           |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn       “/ |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/19(木) 03:02:29.87

何か由貴さんと1度でもテレビや映画、舞台等で共演したことある人って詳しく調べたら
かなりの数になりそうだな

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/19(木) 03:04:18.85

大女優の森光子が死去したのが話題になっているけど、由貴ちゃんはあまり森光子との関わりがないんだよね。

1989年1月2日に「時間ですよ・新春スペシャル 梅の湯はギャグでいっぱい 」(TBS)に由貴ちゃんがゲスト出演した時、
第1話の合間に森光子と対談したことがあったというのが唯一の共演だったのかな〜〜???

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/19(木) 03:04:41.97

脚本を書く人が彼女を助けてくれることが一筋の道で、これを頼りにしたいと書きました。
自虐の発言が気になる彼女に、希望を持ってもらうことが第一、元気になってもらうことが最も重要だとは今も思っています。
でも本当は役を決めるのは脚本家ではなくプロデューサー、そして実際はプロデューサーはスポンサーの意向を気にし、調整する。
あの事件は日本の女優史にも類を見ない辱(はずかし)め、たとえ一時的に回復しても続かないだろうという人もいます。
リーガルVの視聴率が良かったことなど、ほとんど問題にもされずに目をつぶられている。
モーションブルーのキャパならあの事件以前なら数日で埋まったはず、やはりあれでファンが半減してしまったのでしょうか。
以前、はるか先に暗い夜の明ける光が見えてきたと書きましたが、まだ暗い闇の状態から抜けるには時間が必要に思えます。
今はただ、来た仕事を一つ一つ確実にこなして、回復の実績を作っていくほかはないのかもしれません。
幸い御家庭が上手くいっていることは救い、年齢は進んでいっても彼女の芝居にかける情熱が残っていれば、やっていけると思います。

21スレで教えてもらったのですが、シアタークリエで東宝主催、紫綬褒章をとったケラさんの演劇を年1回、何年にも渡ってやるようです。
ケラさんといえば「斉藤由貴もほどほどに」という言葉もある由貴さんの大ファン、いままでは時間の調整や家庭との両立で一緒の仕事はありませんでしたが、
今の時点なら、彼女さえ望めば喜んで出演させてくれるでしょう。(演出はケラさん直接ではないようですが)
演劇については、自分は本当は森光子さんのやった「放浪記」が由貴さんにはピッタリで、素晴らしいものができると思っていましたが、
やはり今のダメージの状況では難しいでしょうし、東宝の劇場であるクリエなら彼女のホームグラウンド、年に1回、帰る場所ができることは
彼女が長く女優を続けて行くにあたって、とても心強い故郷になるのではないでしょうか。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/20(金) 01:39:42.63

斉藤さんと子供の旅行が心配です。
心の一部が壊れている斉藤さんだから、無事に帰られるといいのですが。
そもそも心の一部が壊れたのは尾崎さんのせい、冬の北海道で一緒の死の影が忍び寄っていた。
尾崎さんの死は、アルコール中毒によるなだらかな自殺と尾崎さんの妻は言いますが、
尾崎さんは死を予感して、斉藤さんとの連絡を絶ったと自分は思っています。
尾崎さんの死を知った時から、斉藤さんの心のネジが一つ飛んでしまったように思います。
川崎さんの時も死の連絡を聞いた直後であり、心神喪失状態が傍目でもわかりました。
今回もあのような状態になっていなければ良いですが。
もう女優の活躍もどうでも良い、母子ともに無事で帰って、長らく幸せにくらせさえすれば。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/21(土) 03:32:58.79

↓由貴ちゃんの最初の主演ドラマ「野球狂の詩」 (1985/1/7 フジテレビ)に特別出演した
  元ヤクルトスワローズ監督の土橋正幸が死去した。

土橋正幸さん急死 闘病10カ月難病に屈す  (日刊スポーツ  2013年8月27日7時20分)

東映(現日本ハム)で投手として活躍し、ヤクルトや日本ハムで監督を務めた土橋正幸(どばし・まさゆき)氏が、
24日午後10時56分、筋萎縮性側索硬化症(ルー・ゲーリッグ病)のため東京都内の病院で死去した。
77歳だった。軟式チームでプレーした同氏は55年、入団テストを経て東映入り。
58年に日本記録の9連続三振、61年には30勝を挙げ、62年には日本シリーズでMVPを獲得。
引退後も指導者として人材を輩出するなど、球界に数々の功績を残した。

〜以下略〜

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/21(土) 15:37:31.90

アンチスレの強い批判を書いたところ暫く書きこみ不能となって、
プレミアム浪人というのを買って18禁版に少し書いていましたが、
書き込めるようになったようなので遡って写します。

最後にもう二つツイッターで印象深かったものを抜き書きます。
火曜日頃ツイッターに上がって、800回程度ハートマークの付いた言葉で、書いた本人があまりの数に恐ろしくなると言った言葉は、
偶然にも前回自分の書いた言葉にも通ずるところがあります。
それはこうです「 斉藤由貴「Love」、アートワークが和製ホラー映画みたいだなと思って聴いたら背筋が凍るような閉じた名盤でビックリした。
これも1991年か。 pic.twitter.com/jCA8ue4BqY」……….
初期のアルバムばかりでなく「Love」や「Moon」のアルバムを高く評価しているのは自分ら少数と思っていましたが、
こんなつぶやき一言で沢山の賛同を得るとは。
「背筋が凍るような閉じた名盤」という言葉に沢山の人が同感してくれて嬉しいです。
そして昨日のツイッター「申し訳ないけど、斉藤由貴ウオッチャーなので(笑)斉藤由貴の人生をさまざま垣間見てきた。
計算がないから好き。(笑)昔っから、人生破茶滅茶だが、仕事のオファーが絶えない摩訶不思議な女優である。
斉藤由貴と緒形拳の親子ドラマツウのが良くて、斉藤由貴は、だいぶ緒形の薫陶を受けたように思う。
ときどき素と思われるような虚実皮膜の薄い演技をあえてするあたり、影響下にいる。といつも思う。 里伽子」
(deleted an unsolicited ad)

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/21(土) 15:37:56.16

以下のことを残したくて記載します。

「さて、この映画には実はもう一人、僕のプチ「ソウルメイト」の俳優さんが出ている。斉藤由貴さんだ。
昔、僕の舞台に出て貰ったことがあり、それ以来のお付き合い。別に一緒にご飯を食べたりはしないけれど、僕のエッセイの解説を書いて貰ったり、
彼女のライブにゲストで出たりと、浅く長く関係を保っている。今回の現場で久々にお会いしたが、まるでそんな感じはしなかったし、なんとなく、
昔一緒に暮らしていたんじゃないかと思うような、安心感を覚えた。
由貴さんは最高のコメディエンヌだ。放っておくと、カメラの前でいろいろ面白いことをしてくれるので、僕は嬉しくて仕方ないのだが、
そういった部分は当然本筋とは関係ないので、だいたい編集でカットされてしまう。カットするのは僕なんだけど。ぜひとも、由貴さんとは、
テレビでも舞台でももちろん映画でもいいから、彼女の可笑しさを全面に出した作品を作ってみたいものです。」

「プチソウルメイト」…….三谷さんの言葉ですが大変うれしい。
是枝さんも宮藤さんも「母惑星」の演出家も、由貴さんを見て今の仕事を目指したようなことを言っておられたから「ソウルメイト」みたいなもの。
それに尾崎さんとは、今でも「ソウルメイト」と呼ぶ人がいる。
そうか彼女を支えてくれているのはこのような「魂の友人達」なのか。
いや支えてくれているという表現はおかしい、彼女自身が芝居に全身全霊であたる女優バカ、魂の表現者なのだから。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/21(土) 15:40:08.36

上から続きます。
「「今朝の一枚」は今日で丸2年となりました。
2年前、斉藤由貴さんに逆風の嵐が吹き荒れる中、何とか踏ん張って再起を図ってほしいと思い、始めたものでした。
そして今、活躍する由貴さんを見て、応援を続けて本当に良かったと実感しています。」
「おはようございます。 本当、あの頃はこんなところで引退してほしくないと、祈るような思いでツイートしていました。
今の活躍は見違えるようです。
お互い、これからもtwitterで、斉藤由貴さんを盛り上げていきましょう。」 ナノナ
アイコンを覚えている方だけでも、この毎朝懐かしい写真を投稿してくれる「ナノナ」さん、詳しく資料をたくさん持っている「あ、折れた」さん、
明るい話題をいつも提供してくれる「ひろしくん」「ミッキー」さん「GHO」さんなど10名以上の方がいる、
影で見えませんが、彼女の今の復活は彼らの応援が大きな力となっているのかもしれない。
こんな無名の掲示板からではありますが、この場を借りて「ありがとうございます」と強くお礼を伝えたいです。
そうだもう一人…..「ぐっち」さんという方も頻繁に書いていただいて有難いのですが、この方には一言いいたい。
謙虚のつもりで悪気はないのは分かっていますが、彼女に対して「やらかしちゃった」と一言て決めつけるのは違うと思う。
そんな言葉で表現できるものでは無い。
尾崎さんの時も、その後の時も彼女は懸命に純粋に精一杯生きた、それぞれのことはやむおえない事情があった。
その事は本当のファンの方には、わかって欲しくてこのスレを書いています。

今はまだナノナさんが言う「活躍する」という段階ではなく、まだ小手調べといった感じでしょうか。
今は黎明の時期、本当の夜明けはこれからだと思っています。
周囲はまだ薄暗闇ですが、東の彼方の山並みの稜線にうっすらと光が見えてきた状態。
そしてこれからも闇は彼女を包もうとする。
それらをはねのけて明るい日の出を何とか彼女に見てもらいたい。
TVが終わり今は何をやられているのか、新しい映画の準備なら嬉しいのですが。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/22(日) 02:30:19.81

考えてみれば由貴さんがデビューした頃はアイドル個人で活動していた人がほとんどだったけど
今やグループが当たり前になっているなあ
あと最近になるにしたがって大物女優や一人で活動できるアイドルが出にくくなってきているし
それにしても絵や漫画といった芸術に才能がある人って変わった性格の人が多いような

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/22(日) 02:34:03.20

↓やなせたかしが死去したということだね。
  やなせたかしは由貴ちゃん関連だと、NHKみんなのうた「ポケットの中で」のイラスト構成担当だったんだよね。

「アンパンマン」やなせたかしさん死去   [2013年10月15日 日刊スポーツ]

 「アンパンマン」シリーズなどで知られる漫画家やなせたかし(本名・柳瀬嵩)さんが
13日午前3時8分、心不全のため都内の病院で死去した。94歳だった。
社長を務める有限会社やなせスタジオが15日、発表した。
故人の遺志により、葬儀は近親者だけで行った。後日、しのぶ会を予定している。

 やなせさんは高知県出身。新聞社や百貨店勤務を経て、
1953年(昭28)からフリーで漫画や脚本、映画評論などを手掛けた。
88年から自作のテレビアニメ「それいけ!アンバンマン」が日本テレビ系で放送開始。
90年には「アンパンマン」シリーズで日本漫画家協会大賞を受賞した。
晩年は現役最高齢の漫画家として創作活動を続けた。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/23(月) 01:44:16.12

由貴ちゃんと岩谷時子の最初の間接的な関連は、1984年8月に日生劇場で公演された
ミュージカル「マイ・フェア・レディ」に由貴ちゃんが端役の花売り娘の役で出演したということかな。
直接的な関連ではないけれど、岩谷時子は「マイ・フェア・レディ」の訳詞を担当していたからね。

一番最初の直接的な関連は、1987年に帝国劇場などで開催されたミュージカル「レ・ミゼラブル」かな。
岩谷時子は「レ・ミゼラブル」で訳詞を担当していて、由貴ちゃんはコゼット役でその訳詞の歌を歌ったんだよね。
その時に、由貴ちゃんは岩谷時子と少しは会う機会があったらしいね。

近年では、2012年11月からシアタークリエなどで開催された舞台「Chanson de 越路吹雪 ラストダンス」に
由貴ちゃんが岩谷時子役で出演した。

岩谷時子は、自宅は大田区にあったらしいけど、晩年は日比谷・シアタークリエの道路を隔てた隣に建っている
帝国ホテルに住んでいたという話だよね。

─────────────────────────────────────

岩谷時子さん死去=作詞家「愛の讃歌」「君といつまでも」、97歳   (時事通信社 2013/10/28)

 「君といつまでも」などを作詞し、シャンソン歌手越路吹雪さんの「愛の讃歌(さんか)」を訳詞した
作詞家で文化功労者の岩谷時子(いわたに・ときこ、本名トキ子)さんが25日午後、
肺炎のため東京都内の病院で死去した。97歳だった。葬儀は親族のみで行い、後日「しのぶ会」を開く。
 韓国ソウル生まれで、兵庫県西宮市で育った。神戸女学院を卒業後、1939年宝塚歌劇団出版部入り。
知り合った越路さんが51年に退団すると共に上京し、マネジャーとして支えた。
越路さんの歌うシャンソンの大半を訳詞した。
 作詞家としても数々のヒット曲を送り出し、ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」、加山雄三さんの「君といつまでも」、
郷ひろみさんの「男の子女の子」など代表曲は数多い。
 越路さんの死後、自らの人生の歩みを記した「愛と哀(かな)しみのルフラン」を出版。
「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」などミュージカルの訳詞も手掛けた。
2010年に音楽・演劇界に功績のあった人を表彰する岩谷時子賞を創設。
今年4月の第4回授賞式に出席していた。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/25(水) 03:05:28.68

何か今のアイドルや若手女優見ているとデビュー当時の由貴さんほど売れる条件がそろっている人ってなかなかいないような気がする
というかかわいい上に演技も上手くて歌もヒットした人自体あまりいないし

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/26(木) 19:46:55.48

5日ぶりですが、少し書きとめるべきことと思うので書きます。
またいやな記事が日刊紙に書かれました。(日刊ゲンダイ)
でも、そんな嫌な記事の中にも、本当は隠れているのかもしれない。
重要と思われる部分を抜き書きしました。

9月23日付 日刊ゲンダイ
 本当に不倫騒動などあったのだろうか思ってしまうほどだ。
略〜 CM降板などもあり、騒動の影響は長引くかと思われたが、その後は映画や舞台の仕事が続き、ドラマ復帰もそれほど時間がかからなかった。
略〜 不倫が許されない人と許容されてしまう人の違いはどこにあるのだろうか。
 結論から言うと、斉藤はみんなに好かれていることが大きい。
 芸能人が不倫騒動を起こすと、さまざまな意見が飛び交う。もちろん当事者を非難するものが圧倒的だ。
だが中には、「あの人ならしょうがない」「あの人だったらいいんじゃないの」という意見がみられることがよくある。
ワイドショーでも同様のコメントをする人もいる。
 それは、年齢を重ねた大物俳優であったり、世間によくある「何をやっても憎めない人」だったりする。
その多くは男性である場合が多いため、「芸能界は不倫男に甘い!」なんて言われてしまう。
 斉藤は女性だが、実はこれに近いのかもしれない。W不倫騒動が起きた時、彼女は51歳。高級ブランド品でもなく、
特に何の変哲もない白いワンピース姿で謝罪会見に姿を見せた時、“萌え”た記者が多かった。
記者だけでなく、ネットで記者会見を見た男性たちから、「斉藤由貴、いいじゃないか」という声が噴出した。
 斉藤を責める男性などいないと言っても過言ではない。
 3回の不倫騒動と、そのたびに口に出る名言からか、彼女は「魔性の女」と呼ばれるようになったが、「魔性の女」に不倫は付き物だ。
それを世間は認めているということなのだろう。
略〜こんな意見もある。
「斉藤さんの女優としての才能は誰もが認めるところですが、あの吸い込まれるような色気は彼女しか持ちえない個性です。
ドラマでも映画でも、使ってみたいと思っている監督、演出家は多いです。またスタッフのウケがよく、業界内で彼女を悪く言う人は見当たりませんね」
(キー局プロデューサー)

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/26(木) 19:59:26.57

上から続きます。
 斉藤は稀有なキャラクターの持ち主なのだ。もしかしたら次の不倫騒動を期待している男性さえいるかもしれない。
芸能ジャーナリスト・佐々木博之=元フライデー記者

キー局プロデューサーと称する人物が「スタッフのウケがよく、業界内で彼女を悪く言う人は見当たりませんね」というのは、
このスレの前の方で自分も書きましたが30年以上彼女をウォッチしてきて、AD(アシスタントディレクター)
や照明さんや録音担当さんなどのスタッフで彼女を悪く言う人を知りません。
作品は観客のもので、スポンサーの物でもある、しかし本当は現場で一つ一つ作り上げる
上記スタッフの気持ちが重要な事なのかもしれない。

ただこの筆者と自分の意見が大きく違うのは次の所…..「あの吸い込まれるような色気は彼女しか持ちえない個性です。」
の「吸い込まれる色気」とは…..男女の色気ではない。
あれは打算から最も遠い邪気のなさ、人を陥れようとか、傷つけようとかの悪意が全くなく、ただ相手の良いところが見えて、好きになってしまうような…….
とても変なたとえですが、邪心のない幼女は相手がどんな貧相な風体の者でも、こだわりなく差別なく心を開いて気軽に話かけてくれる。
(例えばとても古くてわからないと思いますが映画「道」のジェルソミーナのような)
幼いころのいじめで壊れてしまったのは、防御する力なのかもしれない。
彼女はこころが「いびつ」だと自分で言われていましたが、その心が壊れた分は反面、人の心を素直に受け入れることができる。
(でも、だからものにしてやろうというプレイボーイにも、心を開いてしまうのかもしれませんが)

上記の記事でツイッターの反応を見ていましたが多くが肯定してくれたのに対し、悪い記事は2つしかありませんでしたが、その酷い方の一つを書きます。
「ゲンダイさん、斉藤由貴さんは許されていませんよ?何を許されたみたいな既成事実にしようとしてるんですか?
変態仮面もビックリの「パンティーフルーツ」を世間が忘れるわけないでしょう?相変わらずゲンダイさんはズレてますね。196@tv 」
前にも書きましたがこの方にもひとこと言いたいです

下へつづきます。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/26(木) 20:00:23.48

斉藤由貴さんのことを詳しく知りたいならこの2ちゃんスレを読んでみては。
★ 斉藤由貴さんの真実を探して 1 ★

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 03:09:59.28

由貴さんというとカルピスのCM思い出す人どれくらいいるんだろう
というか今でもカルピス結構飲んでいるのかな

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 04:11:25.75

斉藤さんの子供も当然ホルモンだと思いますがこれは絶好のチャンスです。
厳格なホルモンの父親に育てられアイドルになり広告塔に仕立てられ利用されました。
収入の1割を絞れ取られ不倫事件を起こして除名処分を撤回を条件に教団内結婚を父親、教団から
強く迫られました。それでもうまくいけばよかったのですが。夫も指導的立場にいます。
彼女は洗脳が
溶けて来ているので(それは自分の人生を否定すること)夫とは剥離していくばかりでしょう。
子供さんがこれを機に自分の宗教に疑問を感じるきっかけにしてもらえたら思います。
皮肉な事にこの宗教の不倫率は一般より高いと聞きました。彼女はどこも居場所がない。
子供のいじめとか処遇についても
良い方向に行くのは金銭的な余裕だと思います。除名処分を出しても教団は受付てません。
今後、どうすれば教団にとって得なのかをじっくり教団は観察中です。特に有名人なので
個人レベルでは除名も離婚も本部の指示がないと決められないそういう状況になってしまうのだと思います。
離れることを期待します。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/29(日) 02:21:27.03

あの医師の病院は事件後も盛業で、患者さんもとぎれないと聞きます。
そんな狂った医者がいる病院になぜ患者は行くのか、なぜ閉院して場所を変えるなり、医院の名を変えるなりしないで堂々としているのか。
(それは下着の写真が世が思うような状況ではないことを、医師も、看護婦である医師の妻も知っているから)
まずポイントは医師のホームページの記載です。
あの医師はホームページであの宗教を上げ「倒錯した団体」と憤慨して書いていました。
多少悪く書くことはあっても「倒錯した」とまで書くのは尋常ではない。
そしてあの医師は突然に手のひらを返したように、マスコミに告白した、あれは何だったのか。
重要なことは、あのフラッシュへの写真提供は彼女を罰してやろうとか懲らしめてやろうとかの悪意の気持では一切なかったこと。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/02(水) 20:50:17.27

5日ぶりに書き込みます 。
本来なら女優版でネリーさんが書かれるはずの情報ですが、しばらくネリーさんがお休みされておられますので、こちらで書きます。
(早くネリーさんには戻っていただいて、また沢山の情報を教えてほしいです。)
クリスマスライブの情報が出ました。
【大阪】
〇場所:ビルボードライブ大阪(大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハーピスPLAZA B2 TEL06-6342-7722)
〇日時:2019年12月4日(水) 1st 開場17:30 開演18:30 2nd 開場20:30 開演21:30
〇料金:
・サービスエリア(クリスマス・プレート+グラスシャンパン付)/14000円 (消費税込)
・カジュアルエリア(グラスシャンパン付)/ 9000円 (消費税込)
〇一般予約受付 10月22日12:00〜   Club BBL会員10月15日 12:00〜
〇メンバー:斉藤由貴(v)立川智也(Bass)草間信一(Piano)武藤良明(Guitar)Kazco(chorus)

【名古屋】
〇場所:ブルーノート名古屋(愛知県名古屋市中区錦3-22-20 ダイテックサカエビルB2 TEL052-961-6311)
〇日時:2019年12月22日(日)1st 開場17:00 開演18:00 2nd 開場20:00 開演21:00
〇料金:
・ミュージックチャージ13,000円(クリスマスプレート付・消費税込)
・メンバーズ会員優待価格12,500円(クリスマスプレート付・消費税込)
〇名古屋BNメンバーズ10月30日(水)11:00〜 一般販売 11月6日(水)11:00〜
https://www.nagoya-bluenote.com/schedule/201811.html#1130
〇メンバー:斉藤由貴(v)立川智也(Bass)草間信一(Piano)武藤良明(Guitar)細田幸子(chorus)

【東京】
〇場所:モーションブルーヨコハマ(横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館3F 045-2269-1919)
〇日時:2019年12月23日(月)1st 開場16:00 開演17:15 2nd 開場19:15 開演20:30
※クリスマスディナーコース付き公演となります。
※詳細は後日発表いたします。詳細発表までは会場へのお問い合わせはご遠慮ください。
〇メンバー:斉藤由貴(v)立川智也(Bass)草間信一(Piano)武藤良明(Guitar)細田幸子(chorus)

モーションブルーは確定ですが、あとはどちらに行こうか迷っています。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/04(金) 01:48:34.00

彼女は仕事と家族どちらを優先した方がいいんだろう
そういえば昔はね駒ってドラマがあったなあ
何かこのドラマ今見たら放送当時とは違った目線で見てしまう人が多そうだけど
どちらにしてもまずは家庭を何とかすることが重要だな
それに彼女の両親の年齢からして今後家事をどうするかという問題もあるし

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/06(日) 03:12:21.68

由貴さんってかなりのイケメン好きだという話本当?
というか彼女みたいなタイプだったらもっと早く結婚していても不思議じゃないと思っていたし
むしろ相手の方から寄って来ると思うのだが
それだけに今の夫あまり由貴さんのこと知らないって知った時は驚いたけど

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/06(日) 03:25:26.40

でもこういう発達障害気味の「変わり者」だからこそ、心のどこかが壊れた痛みを知る人だからこそ、自分は彼女に何とかこの世界に生き残って貰いたい。
こんなことで消されたら、やっぱり変人は生き残れないこととなってしまう。いろんな人がいてこそ面白い。
多くの女優や歌手たちが、小さい頃から綺麗とか歌がうまいと褒められ、学校では、女王様のようにファンクラブができたとか聞きますが
由貴さんは真逆のつらい悲しい思いをしてきた、でもだからこそ女優として貴重で重要なのだ。
人の苦しみを、悩みを、痛みを真に知っている、あのデビューの時の写真にかいま見える、不思議な儚さ悲しさはそれだからだと思っています。

今、そのいじめの力に屈して、由貴さんをこの世界から去らせてはいけない。
視聴率の高い面白がらせるドラマや、好感度の高いCMはできなくとも、由貴さんなら、
見る人に感動を与え、落ち込んだり、希望を無くした人に新たな希望を与え、生きてゆく勇気を与える何かを作る事ができる。
それが、ふだんはぼんやりしたおばさんである由貴さんが、この世に生まれてきた使命であるように思います。
そういう意味で、このアンチの攻撃をかわして、生きる道を何とか探したい。
医師の妻から、離婚は無い、医療上のあやまちなので、由貴さんを恨んでいないなどの言葉が聞ければ良いのですが。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/08(火) 02:06:04.21

↓声優の水谷優子が死去。この人と斉藤由貴の関連というと、斉藤由貴をモチーフとした
  サイコウユ鬼 (アニメ 「ドテラマン」のキャラクター) の声優を担当したということなんだよね。

声優の水谷優子さん乳がんで死去 まる子のお姉ちゃん役など (スポニチアネックス 5月20日)

 人気アニメ「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん役などで知られる声優の水谷優子
(みずたに・ゆうこ、本名西久保優子=にしくぼ・ゆうこ)さんが、
17日に乳がんのために死去したことが19日、分かった。
51歳。愛知県出身。葬儀・告別式は近親者で行った。
喪主は夫でアニメ監督の西久保瑞穂(にしくぼ・みずほ)氏。
〜以下略〜

─────────────────────────────────────

サイコウユ鬼が登場したのは「ドテラマン」第7話「かわいいアイドルにはツノがある!?」と最終話。
「ドテラマン」は1986年10月14日から1987年2月24日まで日本テレビ系で毎週火曜19:00〜19:30
の時間帯に放送されたタツノコプロ制作のテレビアニメ。全20話。約30年前のアニメ。

サイコウユ鬼の作画を担当したのは後藤隆幸。
サイコウユ鬼の声を担当したのは水谷優子。
水谷優子は「ちびまる子ちゃん」シリーズのお姉ちゃん(さくらさきこ)の声優をやっていた。

「ドテラマン」の中でのサイコウユ鬼のデビュー曲「ふ・し・ぎ・女の子」の原曲は
アニメ「未来警察ウラシマン」の「Boogie Woogie Cat(ブギウギキャット)」だった。

ドテラマン 第7話 「かわいいアイドルにはツノがある!?」 ダイジェスト

177件をまとめました。
最新情報はこちら

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。